お問い合わせはこちら

新着情報!!ブログ

立川駅前ヘッドスパ専門

2016/03/13

立川駅前ヘッドスパ専門

273876
うつの原因とは一体何なのでしょうか。

そう聞かれたら多くの人は「ストレスだ」と答えるでしょう。しかし致命的な勘違いをしている方が多くおります。それは…
「ストレス=人間関係などの精神的ストレス」という勘違いです。
確かに精神的ストレスもストレスですが、うつの原因はそれだけではありません。

1.精神的ストレス

精神的ストレスはみなさんが一番ストレスとして実感しやすいものです。
人間関係など、基本的に「嫌だなぁ」と思うことが精神的ストレスに入ります。
多くの方がストレスというと、この精神的ストレスのみが原因と考えてしまうことで「うつを悪化」させてしまうことがよくあります。嫌だなぁ…って思うことありますよね。

2.構造的ストレス

構造的ストレスとは、主に体のゆがみを指します。
体がゆがんでいると、そのゆがみの情報は確実に脳に伝わり、あなたが意識しているかしていないかに関わらず脳はストレスを感じます。
うつの原因に関係する体のゆがみは主に、頭蓋骨・あご・全身の筋肉・背骨・骨盤などが当たります。
体のゆがみは脳に伝わります。
「頭蓋骨がゆがむの?」と思う方もいるでしょうが、うつの方には頭蓋骨がゆがんでいる方がとても多いのです。他にも全身の膜組織(まくそしき)といわれる内臓や脳などを支えている布のような組織もゆがみます。

3.化学的ストレス
化学的ストレスとは主に栄養素を指します。ある栄養素が過剰であったり不足であったりしても、その情報が脳に伝わりストレスを感じるのです。
この不足する栄養素が、うつの原因になります。更に栄養素以外にも化学物質や匂いで感じるものなども化学的ストレスに入ります。

4.温度と湿度のストレス
温度と湿度のストレスとは、文字通り寒すぎたり暑すぎたりすることがストレスになります。
湿度も快適でないとストレスになるのです。
更に、気圧などの変化もストレスになりますので、天気が悪いのもこのストレスに入ります。
また、体の温度もストレスになりますので、うつの方は体温などに注意する必要があります。
温度と湿度のストレスのみ、これだけでうつの原因になることはありませんが、既にうつの方にはうつの症状を悪化させてしまうストレスですから、他の3つのストレス同様に気を付けなければなりません。

ヘッドスパはストレス1・2・4を解消いたします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Rienge
http://rienge.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都立川市曙町2-3-4加賀屋ビル1F
TEL:042-529-3588
—————————————-
Facebook:http://p.tl/lFcL
Twitter:http://p.tl/gFeq
mixi:http://p.tl/qtrK
アメブロ:http://p.tl/trH4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆