ダイエットには筋肉が必要 立川エステティックサロンリアンジュ

お問い合わせはこちら

新着情報!!ブログ

ダイエットには筋肉が必要 立川エステティックサロンリアンジュ

2021/01/07

立川エステティックサロンリアンジュ

ダイエットには筋肉が必要!

お正月が明けて食べ過ぎた体が重い。。。ダイエットしなくては!!
真っ先に思うのは食事制限ですよね。しかし、

無理な食事制限だけで脂肪を落とすと動けない疲れやすい体になり筋肉が落ち引き締まった体とは無縁になってしまいます。

ダイエットのカギは
『バランスのとれた食事+筋肉を鍛える』

筋肉を鍛えるってそう簡単な事ではないですよね普段の生活をしているだけでは1年で1%の筋肉が落ちるし(涙)

なのでまずはこれ以上筋肉を減らさない為にも日常生活での活動量を増やして基礎代謝をあげること!
そしてストレッチなどを取り入れて筋肉を鍛えていくと引き締まった体になっていきます☆

続ける事が大切なので無理ないところからスタートしてみて下さい!
5年後、10年後同年齢の方と比べて必ず差が出ますよ♪